ありがたい送別会でつくづく感じました

家庭の事情から転職をすることになり、仕事を探し始めると自分の思いとは違いあれよあれよとあたらしい仕事が決まってしまいました。つい数か月前までは転職するなんてまったく考えていませんでしたが、まさか5年近く働いた職場を転職するとは。

自分自身収入アップは早めにとも思っていましたが、自分の年齢を考えると半年くらい転職にはかかるかなと思っていました。

それが面接一社目で決まり天国のような職場に退職の旨伝えなくてはなりませんでした。私の退職がいきなりだったので、送別会を退職時に行うことができずのびのびになっていましたが、先日のびのびの送別会を催してくれました。今の仕事はまだまだ新人でわからないことだらけ、そんなこともあり同僚から叱られてばかりで転職を後悔することも多々ありますが、前の職場の同僚達と久しぶりにあって本当に今まで恵まれた職場にいたんだなと実感しました。

そしてまた機会があれば再び元の職場に戻りたいなんてみんなの前で宣言するとみなさん待ってるよと言ってくれて本当涙が出そうになりました。

今の職場は修行の場と割り切って頑張って仕事をして、いつしか成長して元の職場に戻れるように頑張ろうと思いました。
コピペチェックをする

コメントは停止中です。