フリマアプリで出会った人々

友人に勧められて始めたフリマアプリですが、やっぱり時々常識がない人は存在するようで、既に何度か嫌な思いをしました。

使用感があるコートを出品したのですが、まだまだ使える物でしたし、捨てるのももったいないので、ほとんど利益がない状態で販売しました。その際、きちんと状態が悪いことは記載しました。

そして、その商品に対してコメントをしてきた方がいました。質問内容は、汚れはありますか?という内容で、ありのままを説明したところ、汚ないなら要らないですとの返信がありました。商品説明にも書いてあるのに、嫌がらせだなと感じました。

顔が見えない取引だからこそ、気持ち良くしたいのに、残念でした。

また、転売目的の場合の購入はやめてくださいという内容をプロフィールに記載しているにも関わらず、私が売った香水やコスメ類を速攻転売している方もいました。イメージ違いなら仕方がないのですが、明らかな高値を付けており、単に儲けたい一心なのだと思います。

こういうことは、言ってもどうにもなりませんし、変に恨まれて嫌がらせされるのも御免です。だから、結局泣き寝入りをしています。

でも、悪いことばかりでもありません。短い取引ではありますが、とても親切な方もいらっしゃいましたし、私の不手際に対しても、誰にでもミスはあるから気にしないでください、と温かい言葉で励まされたこともあります。

何度か挫けそうになって、もうやめようかと考えたこともありますが、断捨離にもなりますし、もう少し頑張ろうと思います。

コメントは停止中です。