モテる女子のモテる要素とは

男性にモテる女子のことを観察していると、色々と勉強になります。私には到底真似はできませんが、見ていると凄いなぁと感心します。

たとえば、ボディータッチ。さりげなく、腕や足を触るのは、まさに神業だと思います。可愛い女子に、ボディータッチをされて、嫌な男性はいません。きっと、それだけで可愛いと思っているのだろうなと思います。そして、自分は拒否されている訳ではないと確信し、どんどんその子に惹かれて行くのです。

また、記憶力の素晴らしさも、モテる要素として挙げられます。ちょっとした会話の中で言っていたことを、後日覚えていたりすると、この子は自分の話をちゃんと聞いてくれていたんだと思うはずです。

更に、反応が良く、ノリが良いことも、モテる要素だと思います。会話をしていても、素っ気ないより、すごい!とか、良い反応をしてくれる方が、男性は嬉しいに決まっています。私は、割と素っ気ない方なので、ダメだなぁと思いつつも、直りません。決して、話を聞いていないという訳ではないのですが、そんな反応しかできないのです。

ファッションやメイクも、モテる女子というのは、きらびやか過ぎず、手抜き過ぎず、ナチュラルな感じがします。特に、メイクは濃くないです。眉毛も自然だと思います。やはり、男性はスッピンが好きなので、メイクもナチュラルを好むのでしょう。

こうやって、改めてモテる要素を考えてみると、つくづく男というのは単純な生き物だと思いました。女子の方が、現実をよく見ていると感じます。

コメントは停止中です。